
歴ログ -世界史専門ブログ-

おもしろい世界史のネタをまとめています。

【動画】忍者オタクの外人が選ぶ「ベスト・ニンジャ・ゲーム」

http://world-historia.com/img/history/ninja01.png

伊賀で忍者修行をしたアメリカ人

YouTubeで人気の「Game Exchange」シリーズから、"Who is the Best Ninja in Video Games?"を紹介します。

この動画に出てくるブライアンさんは忍者オタクで、伊賀にしばらく住んで忍者修行をしたこともあるほどの忍者オタク。歴史、武器、忍術ともに詳しい人のようです。

そんなブライアンさんが「もっとも真実の忍者の特徴を捉えたゲームは何か?」を選んでみた動画がこちらです。

 


Game Exchange: Who is the Best Ninja in Video Games? (feat. Ninja Brian) - YouTube

動画の序盤は熱いニンジャ論が炸裂

アメリカ人のブライアンさんは三重県伊賀市に留学。

http://world-historia.com/img/history/ninja02.png

 忍者ショーを見学したり、

http://world-historia.com/img/history/ninja03.png

忍者の様々なテクニックを勉強したそうです。 

http://world-historia.com/img/history/ninja04.png

 

そのそも忍術とは何か

ブライアンは言います。

「そもそも忍術とは格闘術ではない!」

http://world-historia.com/img/history/ninja05.png

 

あくまで敵を諜報したり、要人を暗殺したりするスパイのテクニックである。

http://world-historia.com/img/history/ninja06.png

 

目的を達成する為に、小道具や武器の扱いには長け、鉄砲などを用いる忍者もいた。

http://world-historia.com/img/history/ninja07.png

 

忍者は小柄で体重が60キロ未満。

また基本的に忍者はベジタリアンであった。理由は体臭で敵に感づかれないため。

http://world-historia.com/img/history/ninja08.png

 

真実の忍者の姿を最も的確に表現しているゲームは何だろう!?

「餓狼伝説」シリーズの不知火舞

・・・・ぜーったい違う!!!

http://world-historia.com/img/history/ninja09.png

 

「ソウルキャリバー」シリーズのタキ

うーん、てか忍者はこんな風に顔を丸出しにはしないし!

http://world-historia.com/img/history/ninja10.png

 

そもそも何だこのおっぱいは!

天井にぶら下がって隠れるときとか、おっぱいが垂れて邪魔になるじゃあねえか!

http://world-historia.com/img/history/ninja11.png

 

「ストライダー飛竜」の飛竜

飛竜は過去の出自が定かでないし、顔は隠してる。

なんだけど戦い方、「プラズマエネルギー」を武器に通して敵を切り裂く!とかありえねーし!

http://world-historia.com/img/history/ninja12.png

 

セガのファミコン時代のゲーム「忍-SHINOBI-」

これはどうだろう!実際に「忍」の文字が使われているし、本物っぽくない?

http://world-historia.com/img/history/ninja13.png

 

おいおい!何で敵と戦ってるのに顔を隠してねーんだ!

http://world-historia.com/img/history/ninja14.png

 

「忍者龍剣伝」のリュウ・ハヤブサ

忍者のアイコンのようなビジュアルだけど、この見た目は本当にもう・・

忍者は闇で敵を暗殺するというのに、こいつときたら堂々と隠れず敵をぶっ倒すし・・

http://world-historia.com/img/history/ninja15.png

 

そもそも設定がありえない!リュウ・ハヤブサはCIAの長官だって!?

いいかげんにしてくれーー!

http://world-historia.com/img/history/ninja16.png

ついに見つけたー!"Mark of the Ninja"こそ至高のニンジャ・ゲーム

http://world-historia.com/img/history/ninja17.png

 

このゲームは歴史上の忍者の姿に最も近い!なぜならば、

  • 主人公に名前がない
  • 音をたてて敵に気づかれてはならない
  • 雑魚を倒さずに目的を達成するとボーナスポイント
  • うまく隠れたらボーナスポイント
  • 目的を達成した後、敵のアジトからうまく逃げなくてはならない

http://world-historia.com/img/history/ninja18.png

これこそ完璧なニンジャ・ゲームだ!!

編集後記

いやあ、ブライアンさんめっちゃ熱い(笑)

忍者が好きすぎて、忍者モドキのキャラクターが許せないんでしょう。

日本の歴史に興味を持ってくれるのは単純にうれしいしありがたいですね。

ただ、まあ、ホンモノの忍者のゲームなんてあんまりおもしろくなさそうだしw

そこは手からレーザービーム出したり、巨乳の忍者だったりしてもいいんじゃないかなと、個人的には思うんですけどね。

PR
電子書籍を読むなら、Paper WhiteよりFireがオススメです(絶対!)